Кумико

ただの日記

脚の痛みは👛100 円で治った♪



f:id:Qumico3:20200721230316j:image

 

厳密に言えば 税込みで110円 遣いましたが…   ^_^;

 


実は 此処しばらく痛みを抱えていました


左脚の付け根  前方
時々 バキバキいいながら 階段を上ると グキッと激痛が走ることがありました

そして
1ヶ月ほど前から その痛みが

更に キツくなり始めました

新しい通勤用の靴を買ったタイミングです


いつも履いていた靴より 若干大きめ

楽ちんやなぁ と 思って買ったのですが


靴の中では 足が微妙にスリップしてる事に気が付きました

同時に 脚の付け根のバキバキ感が増して


「う〜ん、 このままいくと杖をついて
階段を上ることになる?
レッスン 出来ひんやん(-.-;)」


これはマズい💧

 

とにかく 靴の中のスリップだけは
止めようと思い


100 円ショップで見つけたのが

爪先用の中敷きです

効能が「前滑り防止」!!

 

これや!!!

 


迷わず買い求めて 靴の爪先に仕込み


翌日 レッスンに出かけました


その日は
脚が不調だった事も忘れて 快適にレッスン出来ました


階段を上る時も 痛みません

靴の 前滑り  を 止めただけで

痛みは 嘘のように消えました

 


☆結論☆

靴のサイズ・形は 健康を守る為に

ピッタリ合った物じゃないと いけないな


身を以って感じた次第です

👟👞👠