Кумико

ただの日記

鬼ガール!! 見て来ました👧

大阪府 先行公開
f:id:Qumico3:20201012224706j:image



正直、見に行くかどうか迷いました


2ケ月程前に見に行った作品と

いくつか共通点が有ったから


☆高校生が主人公の 学園ドラマ

☆物語の舞台が 大阪府

☆東京から引越してきた子が居る




過日 見た作品は物語の舞台は大阪だけど

大阪では無い 別の場所で撮影

ストーリーが 全体に暗かった

伝えたいメッセージが 解り辛かった 





今回 また暗い雰囲気だったら嫌やなと 思ってました

 

でも 杞憂でした


とても明るい。ロケ地も大阪

主人公は鬼の末裔


ファンタジーですね♪




鬼太鼓(和太鼓)とドラムのコラボが魅力有りました


ざっくり言えば 

鬼の女の子が 学校の友人達と共に

映画を創る話ですが


皆 明るい


額縁の裏から発見された"幻の脚本"を基に


映画の中でつくる『映画』も 

なかなかの出来で


芝居の部分も 音楽の部分も

本気で 弾けてました



主人公の女の子は 終盤で自分が鬼の子孫である事をカミングアウトします


その後は…


ネタバレになるので 秘密



ファンタジー好き

音楽が好き( 特にドラム)な人には

オススメです♪♪